人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

うなってしまう程 美味しいパン

今日はパンの師匠に、出張パンレッスンに来ていただきました。
今回も幾つか教えていただいたのですが・・
No.1はこちら。 『自家製酵母のダッチブレッド』!!

うなってしまう程 美味しいパン_f0082074_202427.jpg
今まで色んなお店や人が焼く自家製酵母パンを食べてきたけれど、
先生の自家製酵母は ちょっとうなってしまう美味しさ。
自家製酵母はその家に住んでいる酵母菌によって味が変わると言うから・・
きっと先生のお家には、良い酵母菌が住んでいるんですね(笑)。
たぶん自分で作ってもこの味は出せないと思うけれど、
ホシノ天然酵母が納得のいく出来になったら 今度は自家製酵母を起こして挑戦してみたいと思います。




最近色んな方から 「体調はどう~?」と、ご心配をいただいております。
(ありがとうございます!)

お陰様で元気に過ごしておりますが・・
さすがにお腹が出てきて 出てきて 腰が痛い~!!!
最近はずっと お家に籠もっています(苦笑)。
出産前の習い事も、今回が最後。

今後はいつ赤ちゃんが産まれて来ても良いように♪ 
お家でのんびりとした日々を過ごしたいと思います。

by cafe_miel | 2008-11-04 19:52 | まいにち


<< セサミチーズロール 試作中☆      秋の味覚♪ >>