人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

夏休みに大活躍しそうな お惣菜パン!

夏が近づいてくると 暑くなってくるからでしょうか?
ちょっとスパイシーなお料理やパンが食べたくなってきます^^
だから最近は生徒さんと次回お作りになるパンを決めるときに、
「カリーロールはどうですか??」と、自分が食べたいパンをお薦めしちゃってます(笑)!

夏休みに大活躍しそうな お惣菜パン!_f0082074_21593391.jpg
こちらがそのカリーロール!
今日は光の量が足りなくて・・いつにも増して綺麗な写真が撮れず。。ゴメンナサイ!
カレー粉入りの生地にフライドオニオンを練りこんで、オイシイロングウィンナーを包み込みます。成型も可愛くってお気に入り♪

ちょっぴりスパイシーはパン生地に、フライドオニオンの甘さが良いアクセントに。
そして熱を通したウィンナーはパリッと美味しくて♪
お惣菜パンとして美味しいのはもちろんですが、実はビールにも合うこのパン!
夏の暑いお昼に汗をかきながら、ビール片手に食べると もう最高!!笑。

この成型で色んな具を包めますから
これからの夏休みに、大活躍しそうなパンですね☆





材料のフライドオニオンがなくなり次第終了とさせていただきますので、
ぜひお早めに受講希望を教えてくださいね。

by cafe_miel | 2008-07-04 22:08 | 教室風景


<< 久しぶりの更新です☆      再始動! >>