人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

頑張り甲斐のあるパンです

少し前になりますが、『グラハム食パン』のレッスンがありました。

食パン系は水分量が多いので手捏ねがしにくいのと、今は梅雨時・・
ただでさえ湿気が多くてパン生地がべたつく中、手捏ねを頑張りました!

頑張り甲斐のあるパンです_f0082074_16524372.jpg
悪戦苦闘(?)の甲斐あって、上々の焼き上がり!

自分で焼いた食パンって、ミミが美味しいんですよね~。
お持ち帰りになった生徒さんは 翌日の朝食で、ご家族4人で一斤ペロリと召し上がられたそうですよ☆

こちらのグラハム食パンは 食パン系の中では比較的捏ね易いだけでなく、
グラハムの香ばしさと食感が格別!
トーストすると最高だし、薄くスライスしてアメリカンクラブハウスサンドウィッチにすると
・・・至福の朝食がいただけるので、最近のお気に入りパンです♡→ܫ←♡




そんな『グラハム食パン』のレッスンが、今週末にもあります。
まだお席がご用意できますので、ご希望の方はメールにてご連絡下さいね。

by cafe_miel | 2008-06-24 16:57 | 教室風景


<< 再始動!      水出し紅茶 >>