人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

水出し紅茶

水出し紅茶_f0082074_17314147.jpg
毎日毎日雨続きの 蒸し暑い日々が今年もやってきましたね・・
そんな蒸し暑い毎日 少し前からレッスン時に冷たいものをお出しするようにしています。
プリンとか ゼリーとか・・ちょっとツルン♪と咽喉越しが良いものが、美味しい季節ですよね♪

それに合わせて、少し前から紅茶も水出しアイスティーに変えました。

水出し紅茶に愛用しているのは、MLESNA TEA HOUSEの紅茶。

日本のフレーバーティーは 『いかにも!!』と言う人工的な香料の付け方が多くて苦手な私ですが、こちらのお店は自然な美味しさの秘密は香料を人工的に作り出すのではなく、
天然果汁そのものからエキスを抽出し、こだわりの茶葉に香り付けしているのだそう。

それに茶葉に影響を与えにくい無香料のメッシュティーバッグを採用しており、
ティーバックでもお茶を入れたとき、リーフと同じような感覚でいただけます♪
なによりずっと水に漬けっぱなしでも 渋味が出ないのが嬉しい♪♪

最近レッスンでお出しするたびに「どこの紅茶ですか~?」とお問い合わせが多いので、
ご紹介させていただきました☆
こちらのお店は本当に色んな種類の紅茶があって、いつもどれにするか迷います。
みなさんのお薦めの紅茶が見つかったら、ぜひ教えてくださいね♪

by cafe_miel | 2008-06-19 17:43 | まいにち


<< 頑張り甲斐のあるパンです      クルミ率40%超え! >>