人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

クルミ率40%超え!

お昼寝から目覚めたとき ふと『あ~。。胡桃パンが食べたいなぁ』
と思ったので、夕方近くになってから急遽胡桃パン作り。

今日は適度に湿度も気温もあって、パン作りに最適な陽気!
サクサクと発酵も進み・・あっという間にパンが焼きあがりました♪
クルミ率40%超え!_f0082074_1729885.jpg


今日の胡桃パンは、生地に対して胡桃が50%近く入っている贅沢パン!
・・・と言うのも、計量しているときに胡桃がザザ~っと袋から飛び出してきて・・
「今日は胡桃を堪能したい気分だから、このままで良いか♪」とパン作りを続行したものの、さすがに生地が重かった!笑。
でも頑張って捏ねた甲斐あって、どこを食べても胡桃が出てきてシアワセ♪






クルミ率40%超え!_f0082074_1735502.jpg実は胡桃パンを焼いたのは2ヶ月以上ぶり。
胡桃パンを焼くと、いつも思い出すお友達がいます。
久しぶりに連絡してみようかな☆

by cafe_miel | 2008-06-13 17:37 | まいにち


<< 水出し紅茶      ココット型でクラフティーを♪ >>