人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 29日

自分のためにパンを焼きました♪

毎朝食べるパンは出来るだけ自分で作ろうと思っていますが、
最近パンを頂戴することや レッスンの試作パンを焼くことが多くて
『自分が食べたいと思うパン』を、久しく焼いていませんでした。

自分のためにパンを焼きました♪_f0082074_18281815.jpgだから今日は自分の為にパン作り!

ちょうどお昼に野菜たっぷりスープを作っていたので
それにあわせたシンプルなパンを焼きました♪

焼き上げたのは大好きなイムナロール。
もう何度も何度も焼いている、我が家の定番です。

どうも我が家のオーブンは同シリーズの他のオーブンと比べると火の辺りが強いみたいで パンに焼き色が付きすぎる傾向が強かったのですが、最近ようやく『クセ』が掴めてきました。

最初はレシピ通りに焼いて焼き色が付きすぎていたこのパンも
今では優しい焼き色で、フンワリ・粉の甘みも感じる焼き上がりに♪

先日お友達の一歳になる坊やがこのパンを
「パクパク美味しそうに食べてたよ!!」と、連絡をいただきました。 
嬉しかったな~♪
これからも末永く いろんな方に愛されるパンを焼いていきたいものです♡→ܫ←♡

by cafe_miel | 2007-10-29 18:37 | まいにち


<< カリッカリ♪フワッフワ♪♪      もうすぐハロウィンですね☆ >>