人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

バターが無い!!

バターが無い!!_f0082074_1750871.jpg
お菓子教室・パン教室を主宰している身として
とても困った事が起きました。

実はバターの生産量大幅カットで、大変なことに!
日頃利用しているネットショップのバターの在庫が、軒並み品切れ。
入荷未定となってしまいました。。!!

買いだめはしない主義の私でもそんな流暢なことは言っていられないので、必死にバターを求めて奔走しました。
特にこれからはバターケーキが美味しい季節。
そしてお歳暮・クリスマスシーズンの到来。。

今ここに流通しているものも、全部当たり前じゃないんだなあとしんみりしてしまいます。

おかげ様であちこちのお店でバターを買って、当面量は確保できました。
・・・これから頭を悩ませるべきことは、『これをどこにしまうのか?!』です★苦笑。



ところでTOPの写真は、12月頭に企画しているクリスマス・コラボレッスンの写真です。
東京から先生をお招きして、フレッシュモミの木・ヒバの木・ネズの木とたっぷりの実物を贅沢に使ったクリスマスツリー&リースのレッスンを行います。もちろんCafe_Miel♪特製のクリスマスケーキとプチ・ギフトのお土産つきですよ☆

フレッシュクリスマスツリーはとても良い香りがして、お部屋に居ながら森林浴(?!)の気分が味わえますよ♡→ܫ←♡

こちらのご案内は、近日中にさせていただきますね。
詳しいご案内をご希望の方は 写真や詳細を送らせて頂きますので、
cafe_miel@hotmail.co.jpまでご連絡ください。

by cafe_miel | 2007-10-25 17:55 | まいにち


<< 季節のタルト♪      お日様型はこんな形です♪ >>