人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

KID'S CLASS♪

夏休み真っ只中の本日。
いつもいらっしゃってくださる生徒さんのリクエストにより
子供お菓子教室を開催させていただきました☆

いらっしゃって下さったのは、小学3年生の男の子!
いつもお家でお母様がお菓子作りをしていると お手伝いしたがる~
と言うお話を伺っていたので、お一人で『ベリーのふわふわマフィン』を
作っていただくことに♪


最初はバターを泡立てるのとかが大変そうで・・
「ちょっと難しいメニューだったかな?!」と 心配したのもつかの間。
お一人で こんなに美味しそうなマフィンを焼き上げてくださいました!!

KID\'S CLASS♪_f0082074_17191358.jpg焼き立てをパクリ!!
と召し上がったときの
本人のとても嬉しそうな表情は
もちろんですが。。
お母様の嬉しそうなお顔も
印象的で素敵でした♪



お子さんが作ってくれたお菓子は 特別に美味しい!! 
ですよね♡→ܫ←♡


帰り際には「家に材料はある~??」とお母さまに確認されていたので
おうちに帰ってから、もう一度 ご家族のために作って差し上げるのかな?

T君 学校がお休みになったら、またお菓子を作りに来てね☆

by cafe_miel | 2007-08-09 17:28 | 教室風景


<< レッスン再開♪      最後の収穫 >>