人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 11日

シナモンシュガーの香り

シナモンシュガーの香り_f0082074_1948911.jpg


今日のレッスンは私も大好きな『シナモ・ショコラ』と言うパン。
ホワイトチョコ入りの生地に、シナモンシュガーを巻いて作る
甘いお菓子パンです。
今回はねじり成形をして、型に入れてしっとりと焼き上げます♪

パンは発酵待ちの時間が結構あるのですが、
生徒さんが「ホワイトチョコレート 大好きなんですよ~♪」
とおっしゃるので、発酵待ち中にチョコの食べ比べをしていただきました。
一口にホワイトチョコと言っても、メーカー毎にかなり味が違うんですよね。
お気に入りのメーカーは見つかったかしら??♡→ܫ←♡

焼きあがったパンは、シナモンシュガーとホワイトチョコの
Wで甘~い 良い香り♪
このパンの焼き上がりの香り!
シナモン好きには堪らないと思います!!
実は私も生徒さんがお帰りになった後、このパンを焼いてしまいました。笑。

今日お越しになった方はとてもお忙しい仕事をされているんですが、
「仕事の息抜きに、先生に教えていただいたパンを作るのが
 今は一番のリフレッシュ方法なんです♪」と。。
とても嬉しいことをおっしゃって下さいました!

Cafe_Miel♪のレッスンが、みなさんの元気の元となるよう
これからも美味しいレシピ・快適な空間をご提供できるよう、
これからますます頑張りますね!

ありがとうございました♡→ܫ←♡
そして 今後ともよろしくお願いしますね♪

by cafe_miel | 2007-06-11 20:18 | 教室風景


<< パンとお菓子と同時進行!      レッスン日和 >>