人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

ハムロール♪

ハムロール♪_f0082074_18352227.jpg今日の午後は、最近流行のハムロールのレッスンがありました。

ハムロールはパン屋さんの定番だけど、形を見ると
・・・これって どうやって作るの??
って思ったことはありませんか?
今日の生徒さんも成形をされながら
「あ~、ハムロールってこうやって成形するんですね。納得!
 やってみれば意外に簡単な成形なんですね。楽しい~♪」
っておっしゃってました。フフ。謎が解けてよかった!!!

写真は焼成前の仕上げをしているところです。
普通はマヨネーズかチーズを載せるのが定番だけど、
私はちょっぴり胡椒を効かせるのが好きなんです♪
たまに『ピリッ!』ってする刺激が、大人味(?)な気がします♡→ܫ←♡

今日もふっくらと焼きあがったハムロール。
今頃はもう、お子さんたちのお腹の中かな??笑。

ハムロール♪_f0082074_20461751.jpgハムロール♪_f0082074_20463134.jpg

by cafe_miel | 2007-05-29 20:47 | 教室風景


<< ハムロールの誘惑には勝てず。。      激写!! >>