人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 04日

バナナケーキが焼けました☆

バナナケーキが焼けました☆_f0082074_8365914.jpg

昨日まで母が長崎に遊びに来てくれていたので、毎日出歩いていたところ
気がつけば、食べ忘れていたバナナが真っ黒になっていました。

あまりの真っ黒さかげんに、中身まで傷んでいないかドキドキしながら
皮をむいたら。。
中実は見事な完熟になっていました!
「これはぜひお菓子にしなきゃ♪」と言うことで、
作ったのは『バナナとくるみのケーキ』。
バナナのお菓子は、焼成中からとても良い香りで幸せな気分になります♪

『焼きバナナ』の香りって、実はあまり嗅いだことがないでしょ??
なんとも言えない香りで。。上手く表現できないけど、『南国の香り』。
『幸せな香り』として、記憶に残る匂いだと思うので
ぜひ一度嗅いでいただきたい香りです☆

焼きあがったケーキは、明日の朝食になる予定。
楽しみだわぁ♪

by cafe_miel | 2007-04-04 16:25 | まいにち


<< 朝食ケーキ      初めてのスコーン作り >>