人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

ガリガリ・ザクザク♪キャラメルクッキー

ガリガリ・ザクザク♪キャラメルクッキー_f0082074_18221156.jpg


なんだか久しぶりに型抜きクッキーが作りたくなって、
キャラメルクッキーを作りました。
春なのでかたちは可愛く、デイジー型です♪

卵レスで薄力粉と強力粉の両方が入った生地なので、
ザクザクとした食感がはまります。
しかもこの生地、クッキーにしては多目のお塩が入るんですが
ところどことで出会うお塩の粒が効いていて。。さすがゲランドのお塩!
良い仕事してます!!笑。

私好みのキャラメルは、しっかりと苦味を効かせた大人味のキャラメル。

甘さ控えめで、ちょっぴり感じるキャラメルの苦味。
そして時々感じる、お塩のしょっぱさ。。
これがまたクッキー生地の甘みを引き立てて。。。
しかもザクザクとした食感。。。。。
も~う手が止まりません!
お皿に出した分だけでは足りず、エンドレスに食べてしまいます。笑。

by cafe_miel | 2007-03-18 18:32 | まいにち


<< マドレーヌ      初めてのお菓子作り >>