人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

私について*

ずいぶん長らくプロフィールを更新していなかったので、お引越しを機に更新してみました。

◆家族構成
主人・私・娘(2008.12産まれ)・息子(2013.6産まれ)



お菓子やパンを作るのが大好きで、自宅のキッチンで日々何かを作っています。

好きなこと:美味しいものを作ること、食べること!
       雑誌やレシピ本を、のんびり眺めながらのティータイム♪
       お散歩
       旅行。 ダイビング。のんびりすること。           ・・・等々♪



小さいころからお菓子作りが好きで、独身時代はさまざまなお菓子教室・パン教室に通いました。

色々作っているうちにお菓子作りを極めたくなり、個人の先生が開かれている教室やイル・プル系の教室で基礎をしっかりと学んだ後、パリへ留学。

ホテル・リッツでお菓子を。
ル・コルドンブルー・パリで製パンを学びました。

子供が生まれるまでは年1回はパリへ行き、ルノートルのお菓子教室に参加したり、色々なお菓子やパンを食べ歩いたり
その土地の空気や人々に触れて、のんびりと旅をしていました。
今は小さい子がいるのでなかなかそんな機会はないけれど、子供を産むまでに色々と旅をして回ったのでちょっと旅行は小休止。
最近は子供を連れて、自然の中をお散歩するのが大好きな時間です♪


2007年2月、長崎の自宅でお菓子教室を開講!
自宅教室を中心に、ガス会社での外部講師などをして2015年2月末までレッスンを行っていました。
2015年4月、主人の転勤に伴い横浜へ帰ってきました。


小さな子がいるので無理をしない範囲内で、パンやお菓子を日々作っています♪
自分が作ったものを食べて、家族やお友達が笑顔になってくれるのがやっぱり嬉しい!
こちらでも準備が整い次第、お子様連れOKのパン教室を再開予定です☆

レッスンをご希望の方は、cafe_miel@hotmail.co.jp までお気軽にメールをくださいね!






お菓子教室について → 

パン教室について → 

by cafe_miel | 2015-05-14 23:12 | Profile


<< グラハムロール*      嬉しい再会♪* >>