人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

フワフワ白パン*

今日はレッスンの最終確認も兼ねて、白パンとエンゼルリングを焼きました。
同じ生地でも成型が違うだけで、全然違ったパンになるから楽しい♪
フワフワ白パン*_f0082074_13461872.jpg


エンゼルリングは焼くときに表面に粉を振ると真っ白に、パリッと焼きあがるんですが
どうもあの粉が食べた時に口につくのが苦手で(笑)、家用に焼くときは粉を振らずに少し色がつくくらいに焼いてます。
どちらも焼き上がりは本当に柔らかくて、天板から金網に移す時に指の跡がついちゃいそう☆

久しぶりの白パンは、しっとりシルキーで本当においしかった!
息子がとても気に入ったらしく、私が写真を撮っていたら冷ましているパンを勝手に食べて「ママ!これ美味しいね!!」って☺
お昼ご飯を食べた後にも、「最後ね。これでお終いね!!」ともう一個。笑。
白パンやエンゼルリングはとてもしっとりしているので、子供にはとても食べやすいみたいです♪♪

by cafe_miel | 2016-04-12 13:53 | まいにち


<< ビストロ風サラダでおもてなし♪*      Blog更新とレッスン再開のお... >>