人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

ありがとう♪*

今日はお友達が遊びに来てくれたので彼女が大好きなホシノ天然酵母のスコーンをメイン(?)に、
最近はまっている自家製ジャムを味わってもらいたくて、シンプルながらも定番の美味しさのファンデュも焼いて。
あとは美味しいスモークサーモンがあったので、色々な葉っぱやかぼっこりーと合わせてサラダに。
これにスープに水出しアイスコーヒーで簡単ランチに☆
サラダはフードコーディネーターの資格を持っているお友達に盛り付けをお願いしたら、とても可愛く盛り付けてくれてテンション上がる~(^^♪
ありがとう♪*_f0082074_14165659.jpg


ちゃんとテーブルコーディネートもして、お肉かお魚を焼いて。。。のおもてなしも大好きだけれど
最近は「いつでも来て!」って誘えるくらいの、肩の力を抜いたおうちご飯でお友達とランチをしてます。
気心知れた友人なら、お肉やお魚を入れたもりもりサラダに焼きたてパンが定番!
豪華さはないけれど、その分気持ちだけは精一杯込めて。お土産になるように、パンだけはたくさん焼いちゃいます♡
これくらいの準備なら息子がいてもできるし、前もって準備ができるから友達が来てからずっとしゃべっていられるし(笑)。
息子の機嫌が悪かったら、友達に盛り付けや仕上げもお願いできちゃうし(苦笑)。
お互いに負担にならないやり方で、おうちランチを楽しめたら良いな♪って思ってます☺



数日前に誕生日を迎えた私。
なんとお友達から、とても素敵なガラスのコンポートを頂戴してしまいました~!!
素敵!!大切に使わせていただきます♪(^^♪

by cafe_miel | 2015-06-15 14:13 | まいにち


<< ホシノのミルクパン*      もりもりベーグル* >>