人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

ホシノのベーグル*

最近なんだかベーグルづいてます。
…ベーグルが好き!っていうのもありますが、最近チョコレートが美味しくておいしくて♪
パンでもお菓子でも、チョコレートを入れたい気分なんです☆笑。

今日は冷蔵庫にあった酵母を使って、ホシノ天然酵母のベーグルを。
プレーンな生地を捏ねて、2つだけ成形時にチョコチップを巻き込んでチョコチップベーグルに。
ぐるぐると捻った成形にしてみました。
ホシノのベーグル*_f0082074_12332963.jpg


夕飯の支度をしながら、一口サイズに切ったベーグルをモグモグ。
チョコレートの甘さが美味しい!疲れがとれる~~~。




2歳を前にして、ますますやんちゃ度に拍車がかかってきた息子君。
毎朝パパとお姉ちゃんを見送りがてら、30分のお散歩。(私は散歩したくないけど、帰らないので…)
午前中にお買い物がてら、1時間のお散歩。夕方にも、お姉ちゃんも一緒にしっかりとお外遊び。
もうね~。チョコとかグラノーラとか、糖分補給後すぐにパワーが出るような甘いものを食べないと、やっていけないような毎日です。(苦笑)

by cafe_miel | 2015-05-18 21:29 | まいにち


<< バナナを救済しました*      グラハムロール* >>