人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

ミルクスクエアとゆる巻きミルクロール*

ちょっと前にはまって作り続けていたのが、ミルクパン。
ちょっと甘めのミルク生地に、バターを加えて捏ね上げた優しい甘さのパンです♪

ミルクスクエアとゆる巻きミルクロール*_f0082074_833353.jpg
まずは切りっぱなし成形の、『ミルクスクエア』。
2倍量で捏ね上げて、片一方には甘納豆を入れて焼き上げました。素朴な風合いのパンなので、切りっぱなし成形が可愛い♪
大人は甘納豆入り。娘はプレーンがお気に入り^^


そして翌日は同じ生地で成形を変えて、『ミルクロール』を焼きました。
生地のしっとり感・フワフワ感を大切にしたかったので、巻きは本当にゆる~く。
ミルクスクエアとゆる巻きミルクロール*_f0082074_8395580.jpg
ほんわかした表情の、可愛いお食事パンが焼き上がり♪
私は朝食にパンを食べることが多いので、どうしても食事を引き立たせるような味のパンが多くなってしまうのですが
たまにはこんなちょっと甘めのテーブルロールがあっても、お食事のアクセントになっていいのかも。
パンバイキングをするならば(?)、是非定番入りさせたいパンがまた一つ増えました♪♪

by cafe_miel | 2013-05-07 18:31 | まいにち


<< グレープフルーツのタルト*      ファンデュ* >>