人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

ホシノのプチパン*

オーブンを開けたときに、思わず「お久しぶりです!」と言いたくなった甘いホシノの香り☆
久~しぶりにホシノ天然酵母のプチパンを焼きました。
ホシノのプチパン*_f0082074_15513299.jpg


今回使った粉は、春よ恋の特選挽き。すごく粒子が細かくて、捏ねているときからとても気持ちの良い生地ができてました。
……そんな上出来な生地状態だったのに、今日は何かとバタバタしてしまいなかなか生地を焼き上げることができなくて
ようやく夕方になって、夕飯の支度と同時進行でパンの成形。
ちょっとだけ、生地を乾かしてしまいました~><もったいない!!

それでも焼き立ての酵母パンは美味しくって♪
主人と娘も「良い香り~!」「もちもちしてて、美味しいね♪」と大喜び☆
夕飯に、パクパクと食べておりました☆☆☆

by cafe_miel | 2013-02-28 15:49 | まいにち


<< 保存食作り*      ホシノ天然酵母のベーグル* >>