人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

下関散策*

朝から温泉と朝食を楽しんだ後は、娘と2人で下関をのんびり散策♪

唐戸市場を見て回ったり、大道芸や猿回しを見ているうちにあっという間にお昼に。
海を見ながらお昼を食べた後は、娘のリクエストで何故か遊覧船に乗って『巌流島』に行くことに。
……吹きっさらしの遊覧船、2月に乗るにはまだ寒かった~><

巌流島はその昔、宮本武蔵と佐々木小次郎が対決したという島。
今は無人島だけど公園として整備されていて、夏にはBBQとかもできるみたい。
けど、基本何もありません!(笑)
武蔵や小次郎の銅像の前でチャンバラごっこをする真似をして写真を撮って、くるっと島をお散歩して45分ほどで滞在終了☆
下関散策*_f0082074_9101665.jpg


その後は海響館をのんびり見学♪
水族館が大好きな娘さん、とても大喜びではしゃぎまくっていました♪♪



結果、帰りの車では高速に乗る前に撃沈!とっても静かですいすいと高速を走って無事に長崎に到着!
楽しくて大満足な週末旅行でございました♪♪

by cafe_miel | 2013-02-24 08:57 | まいにち


<< ホシノ天然酵母のベーグル*      小旅行* >>