人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

2/11のレッスン*

冬の穏やかな日差しが降り注ぐ、温かいリビングで今日もレッスンがありました☆

まずはリクエストをいただいた塩キャラメルクッキーを焼いて、部屋中キャラメルの良い香りに包まれて…その後はワッフルを。
「ミッキーの耳が片方とれました!(爆)」と言う報告が途中でありつつも(笑)、
「色白さん・こんがりさん、どちらも可愛いですね♪」と素直なお言葉がとても嬉しかったです♪
2/11のレッスン*_f0082074_23473251.jpg
同じ型で焼いているはずなのに色んな表情のミッキー達。可愛くて癒されます☆


2/11のレッスン*_f0082074_23505045.jpg
そしてこちらは今月のパン、『Tea Bread』。
クグロフ型で焼くパンやお菓子って、それだけでなんて可愛いんでしょう!

昨年の秋から通ってくださっている生徒さん。
初めてのリッチ系生地に最初は少し戸惑いがちでしたが、とても上手に生地を捏ね上げてくださったので焼き上がりもしっとり・ふんわり♪
今日から紅茶の種類を変えたのですが、これが大正解!とてもいい香りでした☆
是非ご自宅でも、色んな紅茶でバリエーションを楽しまれてくださいね!

by cafe_miel | 2013-02-11 23:53 | 教室風景


<< Valentine Cookies*      美味しいね♪って言い合える幸せ* >>