人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

Soy Milk Bagleサンド*

昨日の朝ごはん☆
前日の夜に焼き上げたSoy Milk Bagleで、クリームチーズ×生ハムの黄金コンビでサンドイッチ!
軽く温めなおしたベーグルは、外がパリ!中はしっとり歯切れの良い生地で美味しい~♪
Soy Milk Bagleサンド*_f0082074_9202748.jpg




皆様から笑われるくらいクリームチーズを買ってしまった私。
毎日朝におやつに、ベーグル×クリームチーズの組み合わせで楽しんでいます♪♪

「そんなにチーズばかり食べてると太るよ~」という声が聞こえてきそうですが…フランス人は、毎日食べていますもの!
確かにチーズは脂肪分が高いですが、コレステロールや内蔵脂肪にはむしろ有効という発表もされています。
フランス人は昔から大量のチーズとワインを摂取していますが、その割りには成人病患者が少ないのです。
この現象をフレンチパラドックスと言いますが、食べ方次第でチーズは優れた健康食品と言えるのは間違いないようです☆

それに私が使うのはKiriの小さいポーションタイプ。18g/個です。
これくらいならストレスを感じずに楽しんで食べれるので、むしろ体にいいと思うのですがどうでしょう~??(笑)

by cafe_miel | 2012-07-05 09:30 | まいにち


<< お裾分け*      ホシノのベーグルレッスン* >>