人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

今日の教室*

今日も楽しく、レッスンが終わりました☆
焼きあがったパンの写真を。。。と思ったら、ランチ写真の奥にちょっとしか写っていませんでした~(汗)
今日のレッスンにお越しくださった皆様。明日のレッスン用の飴色玉ねぎ作りまでお手伝いいただきありがとうございました☆
今日の教室*_f0082074_17222060.jpg


レッスンも終わりに差し掛かったころ、今日初めてレッスンにお越しくださった方が
「実は先生が初めてイリスでされた、親子教室でお世話になったんですよ♪すごーく楽しかったです!!」
とおっしゃった時には、びっくりして椅子から落ちそうになりました(笑)。
初めてイリスで講師をさせていただいたとき、張り切って品数を多くしすぎたこと(親子教室なのに…)。私自身すごく緊張していたことを今でも覚えています。
それでも、何年か経ってからイリスをきっかけに自宅教室にお越しくださる方も増えとてとてもうれしく思っています。
素敵な出会いを下さったイリスさんには、本当に感謝です♪



いつも色んな方からご質問をいただく、教室で使っている捏ね台。
楽天にあるウィル・ウッドさんで買っています。

見た目の可愛さから木の捏ね台とか、熱伝導を考えて大理石の捏ね台とかいろいろ試したけれど、
コストパフォーマンスの良さと、手入れの簡単さ・もち運びの軽さを考えたらこちらのお店に落ち着きました。
ある程度の重さもあるから、パンを捏ねているときも動かなくて安定性が良いですよ~。
Mサイズ以上だと送料も無料になるのが嬉しい☆

by cafe_miel | 2012-06-29 17:21 | 教室風景


<< 我が家のホットケーキ*      豆乳ベーグル* >>