人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

いろいろ*

一か月ほど前にPCが立て続けに壊れてしまい、カメラから写真を取り込むことができなかったので
久しぶりの新しい写真付きのblog更新です☆(笑)

久しぶりに写真を取り込んでみたら、「一体いつ撮ったの?」と思うような写真がチラホラ。
忘備録を兼ねて、何枚か掲載してみます。


いろいろ*_f0082074_2117166.jpg
まずはミルクノット。
急な転勤が決まり駆け込み受講をしてくださったKさんが作られているのを見て、私も久しぶりに作りました♪
牛乳で捏ね上げた生地の甘味が美味しいパンです♪♪

毎月のようにレッスンにお越しくださっていたKさん。
初めてお会いしたときに、そのパンをこねる手つきが手馴れていらしたので伺ってみると某スクールの上級まで卒業されているとのこと。
最初は少し緊張したけど、本当にパンが好き!と言うことが伝わってきたので、いつも楽しくレッスンをさせていただきました。

お別れ際に、「今までいろんな教室でパンを習ったけど、Cafe_Miel♪のパンが一番おいしかったです!!」
と言ってくださったのは、私の宝物。本当に教室をやっていて良かったな~♪と思う瞬間です。

今度は週末にまとめてレッスンにご参加くださるとのこと!
またお目にかかれますのを、楽しみにしています!!






いろいろ*_f0082074_21251478.jpg
続いてはホシノのプチパン。
少し前に開けた小麦の袋を使い始めてから、種類は変えていないのになぜかうまく焼けず…軽いスランプに陥っていました(大げさ☆)。

それでもこの日は久しぶりに形よくパンが焼きあがったので、喜んで写真撮影!
やっぱり見た目が綺麗なパンは、味も香りもよく焼きあがっていて、最高においしいなぁ~!って自己満足♪



いろいろ*_f0082074_21332551.jpg
そしてこちらも久しぶりに焼いたスコーンワッフル。

いろいろ*_f0082074_21363664.jpg
幼稚園から帰ってきた娘におやつプレートを作って出してあげたら、「わぁ~!嬉しい!!ケーキがいっぱい!!!」って大喜びしたのに
飾りの苺を真っ先に食べて、苺のババロアは2/3程。大好物の抹茶のフォナンシェを食べ、スコーンワッフルには手を付けず。
基本、あまりお菓子を食べない我が家の娘です。。。(作り甲斐がないなぁ。。。)

by cafe_miel | 2012-06-08 21:40 | まいにち


<< なかよくクッキー*      ホシノ天然酵母のケイクサレ&ス... >>