人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

苺のババロアと日々のこと*

お久しぶりのblog更新です☆
blogを更新していない間何をしていたかと言うと、お家でのんびりと過ごしておりました。


実はなんとなーく不調で久しぶりに口内炎がいくつもできたり、熱を出したり。。。疲れているつもりはなかったけど、そこはかとなく不調。
色々作ってはいたけれど、不調な時に撮る写真はイマイチデ(汗)blogの更新もお休み。
追い打ちをかけるように娘が熱を出して、自分も熱を出して。
そんなこんなで、楽しみにしていた予定もキャンセルすることに(涙)。
そんな時に頂いた言葉が、「この時期は、冬に溜まった毒素がなかなか抜けずに体調を壊す方が多いのですよ。」って。

確かに。

半年ほど頭を悩ませていた引っ越し問題にかたが付いたら(…付いたと思いたい!!)、どっと疲れが出たかも。
自分の疲れを自覚してリフレッシュしたら、何だか元気が出て気持ちにも余裕が出てきました♪♪



苺のババロアと日々のこと*_f0082074_2353122.jpg




ちょっと前に娘と一緒に作った苺のババロア☆
苺を潰すところから始まって、生クリームを混ぜたり、器に注ぎ分けたり全ての工程を手伝ってもらって一緒に作りました。
お手伝いをしてもらっている間に、飾り用に取り分けておいた苺を全部食べられたのはご愛嬌!

器に注ぎ分ける時は、「こっちに置いた方が入れやすい?」って器の置き場所を変えてくれて
親のすることをちゃんと見ているんだな~。。。って、私の方がビックリしました。

この写真を撮っている時も、「写真を撮るなら、ちゃんとお皿に載せた方が良いよ~」っておままごとのお皿を持ってきた!(笑)
普段は走り回ってばかりいる体力自慢の我が子ですが、お料理は好きみたい。
来年はきっと、一人でこのババロアを作れるようになっているんだろうな~♪

by cafe_miel | 2012-04-19 00:00 | まいにち


<< たまごパンとレーズンたまごパン*      絶品!カイザーゼンメル* >>