人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

ライ・チーズドッグ*

夕食前に焼きあがったライ・チーズドッグ。今月のレッスンメニューです。
牛乳で捏ねあげた甘みのある素朴なライ麦生地に、塩気のあるチーズが合う合う♪

主人と「夕飯前だよ?!」と言い合いながら、一気に2個ずつ完食☆手が止まらなくなる美味しさです!
(クープ入れの時に何を思ったから、クープの入れ方を間違えてしまったのはご愛嬌です★)
今日はクリームチーズVer.とゴーダーチーズVer.の2種類を作ったけれど、
この生地には胡桃も合うから、今度は胡桃×チーズの大好きな組み合わせで焼いてみようっと!
ライ・チーズドッグ*_f0082074_23211248.jpg




金曜の夜、習い事から帰ってから熱を出した娘。
久しぶりに40℃の熱を出して、焦りました~><
前回の痙攣から1年9ヶ月が経っているからもう大丈夫かと思っていたけれど、やっぱり軽い痙攣を起こしました(涙)。

熱がある割にはご機嫌が良いのが救いで、早く元気になってほしいと願いながら看病をする週末です。

by cafe_miel | 2012-04-07 23:25 | まいにち


<< 絶品!カイザーゼンメル*      桜* >>