人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

全粒粉ワッフルで朝食を*

今朝の朝食用に焼いた、全粒粉のワッフル。
粉の半分が全粒粉で、お砂糖・油脂は使ってません。……うん、何だかヘルシーじゃない?!(自己満足。笑)
全粒粉ワッフルで朝食を*_f0082074_23471184.jpg


ワッフル好きのbebe。焼き立てを手に持って、たたた~っと走って席についたら、パクリと一口♪
「……甘くな~い。」
とっても悲しそうな顔をしておりました。(苦笑)
いつものワッフルもほとんどお砂糖を入れていないから、全粒粉がちょっと苦く感じたかな?
大人には全粒粉の甘さがしっかりと感じられるけど、その微妙な加減はさすがに三歳児には判らなかったか!


でもこの全粒粉ワッフル、お食事にはピッタリです☆
軽いからついつい食べ過ぎそうだけど、全粒粉効果で腹持ちも良い。
オシャレなサラダとかと合わせて、ブランチや女性同士のランチにも良いかも♪♪


あ~。『ワッフルの会』とかやりたくなってきました!(笑)

by cafe_miel | 2012-03-08 23:56 | まいにち


<< ビタミンカラー*      ホシノ酵母で オレンジ×チョコ... >>