人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

11月のレッスンが始まりました*

早いもので今日からもう11月。
なのに今日は、来月がもうクリスマス!っていうのが信じられないくらいの暑さ!!
フライング気味にかけたクリスマスのBGMが、かな~~~り違和感を醸し出していて(汗)、慌てて別の曲に変えました。


***
11月のレッスンが始まりました*_f0082074_1331798.jpg
今日から始まった11月のレッスン。今月は大人気のショコラ・ド・ショコラが登場です♪
こちらのパンはお味はもちろんだけど、簡単・可愛い・見栄えがする成形がお気に入り。
本日ご参加くださった方たちも、とても喜んでくださいました☆
…甘い系のパンって人が作っているのを見ると、食べたくなるんですよね。私も数日中に作ろうかな♪

そしてすでにショコラ・ド・ショコラを作られている方には、こちらのふんわりフォカッチャを作っていただきます。
11月のレッスンが始まりました*_f0082074_1382078.jpg
15cmのケーキ型で作るフォカッチャは高さも出て華やかなので、Party Breadにぴったり!
シンプルにサラダ菜にチーズやハムを挟んでサンドイッチにするのがお勧めです♪♪




今日はレッスン時に、ご参加くださった方々からとても温かくて優しい。嬉しいお言葉を頂戴しました。

まだまだ小さくて・動物的な我が子を抱えながらのレッスン。
なるべくご参加くださる方々にご迷惑が掛からないように考えつつ、その時その時に全力投球しながらレッスンを行っていますが
正直、これでいいのか?と迷うことも多々ありました。

それでも通ってくださる皆様に感謝しつつ、無理のない形でレッスンを行わせていただいております。
最近ちょっとへこみ気味だったのですが、今日いただいた言葉を胸に、これからもCafe_Miel♪らしいレッスンをご提案させていただこうと思います。

そのためには、日々腕と舌を鍛えて美味しいメニューをご紹介できるように頑張らねば!!
まずは函館で、美味しいものをたくさん食べてきます~♪(←あれ?パンやお菓子には関係ない海産物だわ。。笑)

by cafe_miel | 2011-11-01 23:27 | 教室風景


<< 日常*      カイザーゼンメル型* >>