人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

親子でパン作り*

シトシト雨降りの午後、親子でパン作りをして過ごしました❤
親子でパン作り*_f0082074_843599.jpg




……なぁ~んて書くととても優しいママのように見えますが、実際は体力を持て余したbebeが壁掛け時計をはたき落したり
ソファーからクッションや背もたれ(!)を投げ落として、飛び跳ねたりと もう、悪さばかりする(涙)

そんな状況に私は怒り心頭!!
でも怒ってばかりいる自分にも疲れたので、それならば一緒に楽しめるパン作りをしましょう♪と、相成りました。

選んだパンは先月のレッスンメニューでもあった、『ピーナッツバターブレッド』。
生地が扱いやすいだけでなく、小さなパンがたくさんできるので、多少bebeに生地を取られても 心優しく居られるというわけです(笑)。

小さなパン生地はbebeにも扱いやすかったらしく、小さな手でころころと丸めておりました。
(その丸め方が私と同じで、「よく見ているわ~」と感心したり。)
あまり生地を傷めることなく丸めていたので、隙を見ては bebeが丸めたパンを、きちんと丸めなおしたりして(笑)、成形は終了!
最後は牛乳で照りをだして、仕上げのはさみクープは全部bebeに入れてもらいました。

焼き立てパンを3つも食べて(!) 大満足のbebe♪
夏に一緒にパン焼きをした時よりもスムーズにできたので、また雨の日は一緒にパン焼きをしようかな。。。

by cafe_miel | 2011-10-05 22:42 | まいにち


<< たまご蒸しパン*      甘栗のスコーン* >>