人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

ホシノのベーグル*

先日友達に食べさせていただいたベーグルがとっても美味しかったので、自宅でもベーグルサンドが食べたいなぁ。。と 久しぶりに自分で焼きました。
ホシノで仕込んだベーグル。
国産小麦を使ってホシノで焼くとモチモチに仕上がるので ベーグルを焼くにはこの組み合わせは、ぴったり♪

昨夜遅くに焼きあがったベーグル。
使った粉はみのりの丘。粉にしっかりと味があるし お手頃価格だし、最近のお気に入り♪
ただイーストで焼いた時には思わなかったけど、天然酵母で焼いたらちょっと生地がべたついて扱い辛かったかな。
そのため生地を少し痛めてしまいました。(涙)

成型時に一回ひねりを入れた生地は、モチモチ感&噛みごたえup↑
ホシノのベーグル*_f0082074_919972.jpg
パンを温め直す暇もなくお皿にのっけたので(笑) 表面に皺が寄っているけど、粉が甘くて噛みしめるごとに美味しかった!!

ホシノのベーグル、暫くハマりそうです❤

by cafe_miel | 2011-09-02 09:21 | まいにち


<< 焼き立てパンで朝食を*      2年ぶりに焼いたカンパーニュ* >>