人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

KID'S Lesson*

この夏も毎日のようにパンやお菓子を作っているのに写真を撮る前に食べてしまったり、
せっかく写真を撮ってもBlogにupするタイミングを逃してしまったりして。。。
このままではいけない!と自分に喝を入れるべく(?)、カメラの中に溜まっていた写真を少しずつ紹介していきたいと思います^^



***
今年の夏は、何回かKID'S Lessonを開催させていただきました。
下は4歳~上は高校2年生まで。幅広い年齢の子たちに楽しんでもらうべく、メニューはご相談の上で決めさせていただきました。
KID\'S Lesson*_f0082074_0344033.jpg
KID'S Lessonを開催する前はいつも、「このメニューで良いかな?作業はでちゃんときるかな??」とドキドキ感と心配(&不安)でいっぱいなのですが、
子供って発想がとても豊かだし、思い切って作業を任せるとその子なりにちゃんと形にしようと頑張ってますよね!
普段のレッスンとは違うことだらけで慌ててしまうことも多いですが^^;
終わると「やって良かった!」「またやりたい!!」と、達成感でいっぱいです♪

写真は先日レッスンにいらしてくださった小学2年生と幼稚園のお子様が作って帰られた『クルミとバナナのパウンドケーキ』。
この他に『フォンダンショコラ』と、お家にオーブンが無いと伺ったのでフライパンで作れる『パンケーキ』も作りました!
小さい子にはバターのすり混ぜがちょっと大変だったようだけど、ケーキがとっても綺麗に膨らんで良かった❤
また冬休みに、お待ちしています☆

by cafe_miel | 2011-08-28 00:42 | 教室風景


<< 8月のレッスンで撮った写真たち*      ピーナッツバターブレッド* >>