人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

ピーナッツバターブレッド*

昨日お盆の帰省から長崎に戻り、家族みんなでゆっくりと寝て起きたら。。。なんと9時半過ぎ!
感覚的にはまだ7時半位のつもりだったので、時計を見てびっくりしました~~。

少し(いや、かなり?)遅めの朝食をしっかり食べた後は掃除に洗濯・買い出しへ!
午前中に雑用を済ませ午後はノンビリと過ごしつつ、3時半過ぎから買い忘れた明日の朝食用のパンを焼きました。

焼いたのはお久しぶりのピーナッツバターブレッド。
ピーナッツバター入りと言うと甘そうな印象がありますが、甘さ控えめの香ばしいパンです♪
ピーナッツバターブレッド*_f0082074_23514336.jpg
天然酵母パンの癖で、ズパッとクープを入れてしまったら
焼きあがったパンを見た主人が、「ずいぶん斬新な形のパンだね」って(汗)。
次回はもう少し控え目に、可愛らしくクープを入れなければなりません。。。


一番端っこの少し不格好な形のパンは、bebeちゃん作♪
最近私がパンの成型をしている時に一つだけパン生地を渡してあげるのですが、初めてその生地を焼くことができました☆☆☆
(いつもは生地を触りすぎて真っ黒にしてしまうか、痛めつけ過ぎてしまって焼くに到らず。)
本人いわく『だんごむし』を作ったんですって!
焼きあがったパンを、それはそれは大事そうに食べていましたよ~♪♪

by cafe_miel | 2011-08-21 23:58 | まいにち


<< KID'S Lesson*      まいにち* >>