人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

la Provence*

少し前に南仏のドライブ旅行から帰ってきた両親と姉。
「良いな~!良いな~~!!私も行きたい~~~!!!」と騒いでいた私に、たくさんのお土産を買ってきてくれました❤

山ほどのお土産の中にあったバスク織りのテーブルセンターとランチョンマット。
フランスらしい色合いが、とってもお気に入りです♪
la Provence*_f0082074_238318.jpg
ふと思いついて、手持ちのフランス風食器と合わせてみたらとても可愛らしいプロヴァンス風のテーブルが出来上がりました^^

今日のお昼はカボチャの冷たいスープ(昨日の残り)にサラダ(レタスとパプリカを切っただけ)、それに南仏土産のオリーブのペーストとバゲット。
あとは昨日焼いたイムナロール・・・要するに残り物と冷蔵庫整理を兼ねたお昼だったのですが(汗)、
テーブルが可愛いとそれだけで幸せに美味しく食べられる単純な私です(苦笑)。





実はこのランチョンマットは撥水加工がしてあるし、薄いシリコンコーティングがかかっていて食器が滑らないスグレモノ☆
「bebeちゃんのお食事にちょうどいいわ~♪」って家族分買ってきてくれたのですが、欲を言えばあと1枚は欲しかった!
そしたらお客様や、レッスンの時にも使えたのに~。残念☆
次回見つけたら、是非もっとたくさん買ってきてね~。

by cafe_miel | 2011-07-19 23:20 | まいにち


<< おしりパン*      家族のお気に入り* >>