人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

小豆のスコーン*

写真だと地味過ぎて、美味しさが伝わりませんが(苦笑)
最近のヒット作!『小豆のスコーン』です♪
小豆のスコーン*_f0082074_10405845.jpg


甘さ控えめのスコーン生地に、粒あんを加えて焼き上げました。
ちょっぴり塩気のある生地に、餡子の甘さがたまりません❤

23時過ぎに焼きあがったというのに、美味しくて手が止まらず2つも食べてしまいました。。反省。

餡子さえあればあっという間に焼きあがるのも、今の生活ではありがたい。




もうだいぶ前からbebeがお昼寝をしないので、日中はずっと遊びながらご飯作りとお散歩を繰り返している感じ。
お陰で今年は早くも、一皮剥けてしまいました(涙)

巷で驚異的な体力と評判の我が子。
日中プールに行って夕方2時間ほどお散歩をしても。。寝るのは10時です(涙)
8時半過ぎにはお布団に入れているのになぁ。なかなか寝付けず。。です。
一緒に寝かしつけをしている私の方が先に寝てしまうことも、しばしばあります(笑)。

そんなこんなでなかなか自分の時間が取れず、最近は全然生菓子を作れていません。
久しぶりに作りたいし・食べたい!
どなたか、お手製のケーキを食べさせてくれないかしらぁ。。

by cafe_miel | 2011-06-09 10:39 | まいにち


<< クルミパン*      バナナクッキー* >>