人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

美味しいジャムとパンと*

少し前に、「そろそろ沢屋のジャムが食べたいな~。天然酵母レッスンに合わせて、取り寄せようかな。。」って考えて、
夜中にHPでジャムを選んでいたら..なんとその翌日に、友達が沢屋のジャムを持って遊びに来てくれました♪

あまりのタイミングの良さに、「なんで食べたがっていたのがわかったのー!!」って驚喜してしまいました(笑)。
美味しいジャムとパンと*_f0082074_2223160.jpg
長崎ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、軽井沢 沢屋ジャムは素材の味を大切にしたジャム屋さん。
すべて国産、すべて無添加のジャムをつくられていて、ぎゅーっと詰まった素材の味が濃い、優しい甘さのジャムを作られます。

今回いただいたのは、はじめてのキウイジャム♪
キウイそのままよりもずっと味が濃くて、美味しい~!

美味しいジャムに敬意を払って(?)、それに合わせるべくシンプルなプチパンを久しぶりに焼きました。
今回はオーブンに入れる前に一仕事して、外側パリパリ・中はみずみずしいプチパンに焼きあがりました♪
使った粉は最近お気に入りの香麦
少し吸水率は悪くて扱いづらいかもしれませんが、粉の味がしっかりしていて私好みのパンが焼けます♪

久しぶりに焼いたプチパンは、自画自賛になりますが美味しかった~!
bebeちゃんも喜んで、一気に2つも食べてました(驚)。
美味しいジャムとパンにコーヒー。。つかの間の、平和な朝が過ごせました♪



レッスンにお越しの方々にお話させていただいていた、6月にイリス長崎様で行う予定でしたパンレッスンですが
この度の東日本大震災のために、イベントを自粛する運びとなりました。

募集開始を楽しみにしていてくださった皆様には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また別の機会にお目にかかれるのを楽しみにしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by cafe_miel | 2011-04-19 21:49 | まいにち


<< ライ麦パン*      春のホシノ天然酵母レッスンのご案内* >>