人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

ママのマネっこ*

今年の冬は寒すぎて、酵母の発酵が予定通りに上がらず。。ちょっとしたストレスを感じてたりもしてますが(苦笑)
ホシノ天然酵母で焼いたパン、やっぱり美味しいです♪
ママのマネっこ*_f0082074_22133931.jpg
久しぶりに焼いたからか(?)子供の食い付きがやたら良くて、焼いた端から食べられます。
だから多めに焼いて、残りはジップロックに入れて乾燥を防いで追熟させます☆
上手に焼けた天然酵母パンは温めなおせば、数日後も焼き立て同様に美味しく食べられます。
むしろ追熟して酵母の香りが立つ気がするので、私は焼き戻したパンの方が好きです♪



Blogを更新すべく焼きあがったパンの写真を撮っていたら、どこからかbebeもカメラを持ってきて
「カシャ! カシャ!! …う~ん、どぉ?」って(笑)。
明らかに私のマネをしています^^;
ママのマネっこ*_f0082074_22214759.jpg


先日2歳を迎えたばかりのbebe。急に文章で話をするようになってきました。
我が子ながら、本当によくしゃべります。。(汗)
ママのマネっこ*_f0082074_22313126.jpg
そして、この写真の悪そうな顔からも判る通りかなりのやんちゃっこ☆
毎日 まいにち へとへとになりながら、子育てに励んでおります。。

by cafe_miel | 2010-12-19 22:06 | まいにち


<< クリスマスまであと数日*      クリスマスの型* >>