人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

はちみつパン*

一年くらい前に何回か試作して、「なんか違うな~。。」とお蔵入りになっていたはちみつパン。
久しぶりにフト思い出して(苦笑)、新配合で試作をしてみました。

スタートが遅かったので、焼き上がったのは夜になってから。
焼き上がりを食べたときは、シンプルで美味しいけど。。普通のパンだな~。と言う印象だったのですが、
翌朝焼き戻して食べると、コレが美味しい~❤ 蜂蜜の味が生地に馴染んで、優しい甘さがします!
特に、有塩バターを少し付けて食べるとすっごく美味しい!!

味見をしてもらった主人にも、生徒さんにも太鼓判を頂きました♪♪ ヤッタネ!


はちみつパン*_f0082074_1761896.jpg
写真は翌日に撮ったから、パンにシワが寄ってます。。涙。
レッスンの順番で行くと来月は甘いパンをご紹介する予定だったのですが、
葉っぱをイメージして入れたクープが秋っぽくて可愛いのと、「もっとクープの練習がしたいです!!」
と言う熱い声に応えて(?!)、もう少しレシピを微調整して来月にはちみつパンがご紹介できるように頑張ります^^v



仕上げのクープを入れるとき、パン生地が柔らかくってクープ入れが難しく、、悪戦苦闘!


・・・何よりも、クープナイフの切れが悪い~(涙)。

何でこんなに切れ味が悪いの??
って考えたら、先日栗の皮剥きをするのにちょっと使ったのでした。。。(大汗)。
きっとその時に刃毀れしてしまったのね。レッスンまでに新しく買い換えないと★

by cafe_miel | 2010-10-15 16:55 | まいにち


<< コーンミールマフィン*      笑顔* >>