人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

リクエストNo.1*

最近急に朝夕涼しく、一気に秋らしくなってきましたね。
今年の夏はすごーーーく暑かったけど、秋が来るのが例年より早い気がします。
いつもはおくんちが終わる頃までは暑かった気がするのですが。。。
生徒さん達からも、「これだけ涼しくなったら、ようやくオーブンを使う気になります」と言う言葉を何人からも聞きました(笑)。

私はと言うと、最近はバターケーキの新レシピ開発中です☆
11月頃に、美味しいキャラメルケーキをご紹介したいと思っているのでお楽しみに♪


***
そして、のんびりペースではありますがパンも焼いています☆
最近は小型パンを作っていると、bebeがパン生地を取りに来るので(汗)←小麦粉粘土代わりに遊んでいます。
もっぱら成形が簡単なパンばかりを作っておりました。

・・・そしたら案の定、成型が下手になった~(涙)
来月は少し小さめのテーブルロールなので、秘密の特訓でもしておこうかな(苦笑)。

リクエストNo.1*_f0082074_14581313.jpg
写真は少し前に作ったライサワーブレッドです。
適当に作っても形が可愛く仕上がるので、お気に入り♪
生徒さんもこの成型方法が気になるらしく、今一番リクエストの多いパンかもしれません。
来月・再来月はもうパンのメニューが決まっているので、それ以降にレッスンで取り上げさせていただきたいと思っています☆

by cafe_miel | 2010-09-29 15:11 | まいにち


<< 南瓜・かぼちゃ・カボチャ*      休日の朝* >>