人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

パン・オ・ショコラ*

最近体が無性に甘いものを欲しています。
・・・甘いもの、毎日食べているんですけどね。
自分で作ったお菓子とかじゃなくて、誰かが作ってくれたパンやお菓子とか。
それにガツンと甘いものが恋しくて、お気に入りのジャムを取り寄せたりしていました。
(このジャムが皆さんに大好評!今度またご紹介しますね☆)

パン・オ・ショコラ*_f0082074_12465891.jpg
でも火がついた甘いもの熱。
ジャムくらいじゃ収まらず(笑)、久しぶりに自分のために甘いパンを焼きました。
ホシノ天然酵母で『パン・オ・ショコラ』♪
バターと卵が入ったリッチな生地に、フランス産のバトンショコラを
たっぷりと練りこんで、18cmのパウンド型で焼き上げました。

作り始めたのが15時~だったので、焼き上がりは22時過ぎ。
それからお風呂に入って、ちょうどパンの粗熱が取れていたので味見をしたら・・・
手が止まらなくなって、気が付けば半分を一人で食べていました!
フト時計を見ると23時半。
さすがにこの時間に、食べちゃやばいでしょ~?!
・・・とは思ったものの、心から満足したので まっ!いっか☆

by cafe_miel | 2009-04-30 13:44 | まいにち


<< ハウステンボスへ*      ながくま紅茶* >>