人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

ながくま紅茶*

少し前に生徒さんに頂戴した、国産・無農薬の茶葉を使って作られた『ながくま紅茶』。
なんとご実家のお茶農園が作られた国産紅茶なんですって!
先日の紅茶教室で教えていただいたとおり、最後の一滴
ゴールデンドロップまでしっかりと入れて、ティータイムにいただきました♪

ながくま紅茶*_f0082074_22122267.jpg
このお紅茶とっても美味しい!
ダージリンよりもすっきりとした飲み口で、するすると喉を通っていきます。
咽喉越し爽やか・渋味の少ない紅茶です。
この紅茶だったらお菓子にあうのはもちろん、お食事時にもぴったり☆

ながくま紅茶*_f0082074_2218319.jpg
今日は今が旬の一度のタルトと合わせて幸せティータイム♪



先日の紅茶教室で、日本のアフタヌーンティーで供される紅茶がPot to Potなのは、
日本人が濃く出た紅茶の渋味や苦味を嫌がるから・・と言うお話しがありました。
その点この紅茶は、茶葉をポットの中に入れっぱなしでも苦味が出ませんでした。
日本人の好みにあうように焙煎された茶葉なのかもしれません。

無農薬で美味しくて♪この紅茶かなり気に入りました!
Mさん美味しいお茶をありがとうございます☆
4月末からお茶摘みのためにご実家に帰られるといっていた彼女・・
もうそろそろお茶摘みの季節かしら?
また6月にお目にかかれるのを楽しみにしています。

by cafe_miel | 2009-04-23 23:38 | まいにち


<< パン・オ・ショコラ*      ホシノの黒ゴマpetit pain* >>