人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

ふたごのタマゴちゃん♪

ふたごのタマゴちゃん♪_f0082074_23112563.jpg
今日のレッスンである生徒さんがタマゴを割ったら・・・中からふたごの黄身が登場!
ふたごのタマゴちゃんなんてすごーく久しぶりに見ました☆
思わず皆で作業の手を止めて、記念撮影をしてしまいました^^*)

***
そんな和やかな雰囲気のレッスンをした今日。。
ここ最近暑い日が続いているので、お茶菓子も冷たいお菓子を一品お出ししています。
今日のお菓子は『赤ワインで煮込んだいちじくのマフィン』と『Mousse au Blanc』。
Mousse au Blancは今月のお菓子です。トッピングを簡単にしてお茶菓子に登場☆
さっぱりとした甘さが好評でした♪

今月のお菓子、私がの写真『Mousse au Blanc』の写真を載せていなかったからか?!
なぜかファーブルトンにご予約が集中^^;)
実はこのムース、ちょっとお薦めの一品です。
手軽で・中に入れるフルーツでバリエーションも広がるし・お店では売っていないお味☆
これからレッスンを控えている方。いかがでしょうか^^*)

by cafe_miel | 2009-04-11 23:22 | 教室風景


<< 春のドライブ*      粉選び* >>