カテゴリ:お菓子教室について( 1 )


2007年 01月 09日

お菓子教室について

<教室のコンセプト>
ドイツ菓子・フランス菓子と色々作るけれど、
本当に作りたいもの、作り続けていきたいものは、
毎日の生活を少し甘く、
やわらかくしてくれるようなものです。

お金を出せば、美味しいケーキ屋さんのケーキが買えます。

でも私が作りたいのは、
お母さんが子供に作ってあげるような優しい味の、
毎日食べても飽きないお菓子です♪

家庭での手作りならではの美味しくて、プロに負けない味のお菓子を一緒に作りましょう!


<教室スタイル>
基本的に一回完結型のスタイルです。

説明→実習→ティータイム→終了 の流れです。
基本的に一人一台作成、お持ち帰りとなります。


<受講可能日>
2015.5現在、お菓子のレッスンはご相談のうえでの開催とさせていただいております。
ご自宅で簡単に再現できるようにマフィンやスコーンにバターケーキ。小さな生菓子をメインとしたレッスンになります。
リクエスト制となりますので、レッスンご希望の方はお気軽にご相談くださいね♪

基本的に 午前 10:00~約3時間程度
       *その他の時間帯は、ご相談の上でお受けいたします。

ご希望のメニューを選んで、ご自分のペースでお通いください。


<場所>
横浜市・金沢区能見台の自宅マンション。
車・バス 両方でお越しいただけます。(バスの場合、京急の金沢文庫・能見台より10分程です)
詳しい場所は、レッスンお申し込み時にメールにてご案内させていただきます。


<受講料>
一回 ¥2,800~
入会金・年会費はとくにいただいておりません。
*メニューによって受講料は前後しますので、ご了承ください。


<問合せ先>
メール : cafe_miel@hotmail.co.jp
[PR]

by cafe_miel | 2007-01-09 12:20 | お菓子教室について