人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

笑顔のメロンパン♪

ここ最近少し体調が悪く、夜パソコンの前まで行き着かず・・
お久しぶりのBlog更新となってしまいました。
毎日覗きに来て下さった方々 ありがとうございました。


***
さてさてBlog更新をしていなかった間も、レッスンは続けておりました。
今日はメロンパンのレッスンがありました。

私が「お作りになりたい憧れのパンって何ですか?」
ってお伺いすると、メロンパンを挙げられる方がたくさんいらっしゃいます。
今日の生徒さんもその中のお一人。
9ヶ月越しの念願かなっての メロンパン作りでした!

メロンパンの生地はとても柔らかくて、捏ねているときから
「絶対この生地は美味しいですね!だってホワホワと可愛いもん~♪」
と3人でおおはしゃぎ☆
メロンパン作りのときは、いつも作りながら自然と笑顔がこぼれます^^

笑顔のメロンパン♪_f0082074_17594276.jpg
写真は生徒さんがお作りになられたメロンパン。
あまりに美しい形だったので、写真に撮らせていただきました^^
彼女はお子さんがお二人いらっしゃるママさん。
作りながら、「メロンパンが作れるママって、何かポイント高いですよね!」
と、これまた3人で大盛り上がり。

焼きあがったパンは、クッキーがサックリ!生地がフワフワ!!
この食感のコントラストが美味しさの秘密です♪

メロンパンはその工程の楽しさと 形の可愛さから、
作っているときから自然と笑顔が溢れるパン。
きっとそんなパンを召し上がった方も、また笑顔になるんでしょうね^^

by cafe_miel | 2008-04-17 18:06 | 教室風景


<< 一年越し・・      春のベーグル >>