人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

心癒されるヒトトキ

先週から美味しいパンをいただいたり、教えていただいた評判のパン屋さんの新規開拓をしたり。。と、他の方が作られたパンをいただく機会に恵まれていました。

今日は久しぶりにパン作り♪
・・・確認してみると、2週間以上振り?!

実は先日、美味しいと評判のパン屋さんで胡桃パンを買ったら・・・
残念かな、美味しくな~~~い!!(他のパンは美味しかったのに★)
胡桃に油が回ってしまっていて、すごーくまずいのです(涙)。
私の作ったパンに一番的確で辛口コメントをくれる主人と二人して、
「我が家の胡桃パンの方が絶対に美味しい!」と、珍しく意見が一致。
・・・なので、久しぶりのパン作りは自分レシピの胡桃パンなのです☆

心癒されるヒトトキ_f0082074_1658835.jpg




パンを捏ねている時の 生地が手にしっとりと吸い付くような感じ。

そうそう!
この手に『ピトッ』と吸い付くような、生地の手触りが大好きなんです♪
久しぶりに(大げさ?!)思い出しました(笑)。

結婚をしてから独身時代に比べて、パンを焼く機会がとても増えました。
レッスンで教えさせていただく前には、必ずレシピの確認の意味も踏まえて何回か試作をします。自分の心に余裕が無いときに試作をしていると、すごーくパン作りに追われている気持ちになり 焦ります。
偶然にも今回、2週間パン作りをしない期間ができて
久しぶりにパン作りをしたら、やっぱり自分はパン作りが好きだと実感。

・・・何よりも焼きたてのパンをほおばる美味しさと・贅沢さ!
今日は焼き立てをペロリと3個も食べてしまいました☆
これがあるから、パン作りがやめられないのかも!!(笑)

by cafe_miel | 2007-12-25 17:12 | まいにち


<< ブーランジェ リュネット      オーベルジュ あかだま >>