人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

とっても可愛いケーキになりました♪

とても良いお天気の日曜日。
初めまして!の生徒さんと、クリスマスケーキのレッスンを行いました。

最近「お菓子をまったく作ったことがないのですが、クリスマスケーキを作りに伺っても大丈夫ですか??」と言うお問い合わせをいただきます。
もちろん大丈夫です!しっかりとサポートさせていただきますよ。
色々とアドバイスをさせていただくために 教室があるのですから^^

実は今月メニューのクリスマスケーキ、敢えて写真を撮っていません!
写真を撮ると、皆さん私と同じデコレーションに仕上げようとなさるので。。
ケーキのデコレーションは自由でいいと思います。
スポンジを冷ましている間に、デコのヒントは何種類も差し上げますので 
お好きなデコで ご自分だけのケーキを仕上げてくださいね♪

とっても可愛いケーキになりました♪_f0082074_2140769.jpg





写真は本日レッスンにいらっしゃった生徒さんの作品です。
「見本が無いと難しいです。。」と悩んでいらっしゃいましたが、
とっても可愛い仕上がりになりました♪

ちょうどこの日はお店で少し小ぶりの可愛らしい苺を見つけたので、使いました。
あまり大きな苺はデコレーションケーキには可愛くないので、フルーツはその時々で変わります。

苺とミントと 形が色々なDEAN&DELUCAのアラザンでデコレーション。
中央にクリスマスプレートを飾って完成です^^

本当はこれにサンタさんのオーナメントが加わるのですが。。
クリスマス前にお家でもう一度作られるそうなので、オーナメントは
そのままお持ち帰りいただきました。
ぜひぜひお家でも、可愛くて美味しいケーキを焼き上げてくださいね!

by cafe_miel | 2007-12-09 21:33 | 教室風景


<< 利点と欠点      ほ~~~のぼの☆ >>