人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

カリッカリ♪フワッフワ♪♪

ここ数日 急に朝の冷え込みがきつくなってきましたね。
寒くなってくるとチョコ系やナッツ系のお菓子が美味しく感じるようになります。少し濃い目に入れた紅茶と一緒にいただくのに 小さな幸せを感じます♪

カリッカリ♪フワッフワ♪♪_f0082074_22434635.jpg
さて今日はそんな季節にぴったりのパンレッスンがありました。

作られたのは『マカロン・ブレッド』!

少しブリオッシュっぽい生地を型に入れて、上にマカロンクリームをのせて焼き上げます。
するとパン生地はフワフワ!マカロン生地はカリッカリ!!
に焼きあがるのです♡→ܫ←♡

あまりお店では見かけない、手作りならではの美味しいパンです。
『ハニーロール』がお好きな方は、きっと好きな味だと思います☆
ぜひぜひ一度 お作りになってみてくださいね。

by cafe_miel | 2007-10-30 22:50 | 教室風景


<< タルト生地と クーラーと。      自分のためにパンを焼きました♪ >>