人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

上手な捏ねあがり♡→ܫ←♡

今日は『シナモ・ショコラ』のレッスンがありました。
こちらのパンはパン生地にホワイトチョコチップを練りこんで、
シナモンシュガーを巻いてから 型に入れて焼き上げるフワフワと甘い
お菓子パンです。

ホワイトチョコの一部が自然と生地に溶け込むので、生地自体がちょっぴりミルキーになって それがシナモンシュガーととても合います♡→ܫ←♡
そして 溶けなかったホワイトチョコチップはサクサクといい歯ごたえ☆
 
ホワイトチョコ×シナモンはとても相性がいいのに、
あまりお店では見ない組み合わせ。
シナモン好きはもちろん、チョコ好きにもお薦めのパンです。
このパンをお作りになって、その味にはまる人は多いんですよ~!
これからの季節に、たっぷりの紅茶やコーヒーと一緒に召し上がると
とても幸せなティータイムを迎えられると思います♪

上手な捏ねあがり♡→ܫ←♡ _f0082074_20432742.jpg

実はこちらのパン、チョコチップをパン生地に溶かさないように作るのには
ちょっとしたコツとポイントがあるんです☆
そのツボさえ押さえれば、暑い日でも上手に捏ねられるようになります。
今日の生徒さんは、とても上手に捏ね上げられました♪
写真では分かりにくいかもしれないけど、チョコチップがちゃんと残ってるの 見えますか??

これからの季節はシナモ・ショコラが捏ね易い季節になります。
まだ作られていない方は、ぜひ挑戦してみてくださいね☆

by cafe_miel | 2007-10-19 20:49 | 教室風景


<< 好相性♪      バターケーキの美味しい季節が到来♪ >>