人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

『はりねずみ』のお話

昨日 キャラメルクッキーを作られた生徒さん。
今回は初登場(?!)のハリネズミ型を使われました。
実はこの型、はるばる私がドイツから連れ帰ったお気に入りの型です♪
『はりねずみ』のお話_f0082074_1575629.jpg


ドイツでは『野生のハリネズミを見ると幸せになる』と言う
古くからの言い伝えがあるそうです。
私の友達夫妻は、赴任してすぐに道端でハリネズミを見かけたそう!
その時は晩秋で、最初 「枯れ葉かな??」 と思ったそうですが、
近づいてみるとハリネズミだったそうです♡→ܫ←♡

彼女のおうちの周りは自然がとても豊かで お散歩に最適なコースです。
晩秋にご主人様とお散歩していて ハリネズミを見かける。。
何だか外国の童話に出てきそうな、素敵なワンシーンですよね☆

彼女たちご夫婦に、これからも多くの幸せが訪れますように♪

by cafe_miel | 2007-08-20 15:13 | 教室風景


<< 黒ゴマをたくさん摂りましょう♪      優しい手付き♪ >>