人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

手作りケーキでお誕生日を♪

手作りケーキでお誕生日を♪_f0082074_14215413.jpg


今日は大雨の中、朝からお菓子教室でした。
作って下さったのは、2月のメニューだったガトーショコラ。
息子さんのお誕生日ケーキに。。と、作ってくださいました♪

今回が今月2回目のレッスンだった、Fさん。
ハンドミキサーなんて使ったことがないです。。とおっしゃっていましたが、
なかなか上手な手つきで、どんどん作業が進んでいきます!
ガトーショコラの要である混ぜも上手くいって。。
出来上がったケーキは、しっかりと膨らんでいました♪

出来上がったケーキを箱に入れて、箱にリボンを掛けて
プレゼント風に仕上げてお持ち帰り♪
息子さんは11歳になられるそうなので、私から
ナンバーロウソクをプレゼントさせていただきました。

ガトーショコラはちょっぴり寝かせて、明日・明後日が食べ頃です。
仕上げの粉糖を犬型にふって(←これ重要!)、ロウソクを立てて。。
生クリームと苺を添えてお召し上がりくださいね♪

お母さまの手作りケーキでお祝いする、お誕生日。
きっとご家族の笑顔に溢れているんでしょうね!
そんなひと時にCafe_Miel♪のケーキをご一緒させていただけるのは、本当に嬉しい限り!!


○○君。11歳のお誕生日おめでとう!

by cafe_miel | 2007-03-24 14:34 | 教室風景


<< 胡桃の丸パン☆      マドレーヌ >>