Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

お土産パン色々*

今日は夕方から、私が通っていた小学校で開かれる夏祭りに、お友達家族と遊びに行くことに☆
その後は実家でみんなで焼肉!!(笑)
母から「みんなワインやビールを飲むから、グリッシーニを焼いてきて!」と嬉しいリクエストが♪
グリッシーニ、簡単だし数もできるし、ちょっとオシャレに見えるから手土産のリクエストをもらうと嬉しいです☺

f0082074_1621099.jpg
もう一種類は、afternoon tea roomのレシピで、スコーンを。
先日、実家の隣に住むお友達から、娘がカブトムシのペアをいただいてきたので、そのお礼に焼きました。
カブトムシをくれたお友達のママは、元もと大の虫嫌い!
でも男の子が生まれて、自分が虫を怖がっていたら、息子まで怖がるように・・・
「これじゃいけない!!」と頑張って、今ではお家でカブトムシやクワガタを育てるまでになりました。
でも今でもやっぱり虫が嫌いで、ゴム手袋をしてカブトムシのお世話をしているそうな(苦笑)。
私も男の子ママとして、頑張らなくちゃ?!


さーて。にわか雨も上がったし、ちょっと足元がびちゃびちゃで浴衣が汚れないか心配だけど、夏祭り楽しんできます♪♪
[PR]

by cafe_miel | 2016-07-31 16:17 | まいにち


<< SHOZO CAFE のスコーン*      おしりパン* >>