Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

ホシノ天然酵母の山食*

昨夜、夕飯時に焼きあがったホシノ天然酵母の山形食パン。
生地を捏ねてから急に出かけることになったりして、発酵途中で冷蔵庫に放り込まれて半日・・・(汗)
手荒な扱いを受けたにもかかわらず、美味しく・元気に焼きあがってくれてホッとしました!!

f0082074_8291230.jpg
もともとホシノ天然酵母からスタートした私のパン作り。
ホシノ天然酵母の甘い香りが大好きで、毎日のようにプチパンを作り続けていたのですが
引っ越しを機にオーブンがガス→電気に変わって、ホシノのプチパンだけが思うように焼けなくなってしまいました。。。
なんて言うのかな、他のパンは同じように上手に焼けるんだけど、プチパンだけは香足らずな感じ。(涙)
これは一概にオーブンのせいだとは言い切れないんだけど、なんだかスランプに陥ってしまったのでしばらくホシノでのパン焼きはお休みしてました。
だから、一体いつ振りなんだろう?!っていう感覚で、先日酵母を起こしてみました。
最初にプチパンを焼くのはなんとなく怖かったから、とりあえず酵母が元気なうちに山食へ。
翌朝に食べていたのですが、とっても美味しかった!!

やっぱりホシノ天然酵母の甘い香りが大好きです♪
次は、久しぶりにプチパンを焼いてみたいと思います♡
[PR]

by cafe_miel | 2016-07-28 08:22 | まいにち


<< おしりパン*      2016年8月のレッスンメニュー* >>